公演終了

土日の公演終了。ご来場の皆様ありがとうございました。
人数が多かったのでそれをさばくだけでも一苦労でしたね。若いってのも素晴らしさとともにけたたましくもあり。ま、それもこの世代ならではの良さだよね。
技術経験共にまだ未知数の人とのクリエイションでしたがそれに臨む自分の作戦については振返る必要がある。結局出来るように追い込んでしまうこととか。それもまた必要な企画ではありましたが。
あと同世代の振付家3人でのミックスプログラムだったのですが、共通点のようなモノも見えて興味深かった。違いは大前提としてあるんだけど。果たしてその共通点は世代のものなのか年代的なものなのか。
ぶっちゃけもっと違うのかと思ってたけど。はたして観客はそこらへんどう見たのでしょうかね?
あくまで大学の学生が出演する企画ではあるため、出演者自体に大きな差異はないのですが。
色々考える材料をもらった感じかな。
ともあれダンサー、スタッフ、制作陣の皆様、お疲れさまでした。

追記
ダンサーたちはみな素直で真面目で稽古熱心で、かわいかった。
娘ほども年齢は離れていましたが(実際母親が俺と同い年ってダンサーもいた)あくまで年の離れた後輩という印象でした。またどこかで一緒に作業できることを願っています。これはホントに。その時までにお互い成長していたいですね。