business trip

食い扶持仕事で大分へ一泊二日の出張。機材の納品。クライアントが大分の中心部からかなり離れていたため空港で車を借りて大分市で一泊しそこから向かう。大分は昔に公演と連続WSで定期的に来ていた時期があった。その時はホバークラフトで街まで来ていたがすでに廃止しているらしく。夕方に空港に着き車で海沿いを走り大分市まで。夜街をぶらつき適当なお店でご飯。次の朝はこれまた海沿いをのんびり走り目的地まで。高速道路もあったがこのために少し早めに出たのだった。気分転換にはちょうどいいドライブである。仕事をサクッと済ませ、帰り途中で見つけた駅を見物。見事に無人駅で1時間に1本の時刻表。これで来てたら二泊三日だった。空港に戻り一本早い飛行機に乗れることがわかり(ツアーチケットだったが変更できました)帰京。のんびりとした時間でした。