北九州

8月にやるダンスラボのオーディションのため北九州に行く。
10名ほどのダンサーと一月作業して作品をつくるのだ。かなりの参加応募があり、一人一人見る時間が少なくちょっとアセル。しかし時間をかけるうちにそれぞれ持ち味が見えてきてうれしくなる。そうなるとどの人も魅力的に思えてきて正直選ぶのがいやになってきた。一瞬、全員でつくるか?とも思ったがさすがに目が届かないだろうと思い直す。スタッフとの各種打ち合わせが終わり劇場の担当の人と食事に。年齢が近い人が多く,単純に話していて楽しい。そうなると僕の悪い癖ですぐ、「北九州に住みたい」とか思ってしまう。惚れっぽいのだ。でもここは魅力的な人が劇場にいる。「隣の芝生が青い」だけではないハズ。