ドッペルゲンガー

朝一で知り合いからメールが入る。オレがテレビに映っていたらしい。テレビの取材なんてあったっけな?と思いつつ聞くと,何でもバーガーキングの新装開店の取材で並んでハンバーガーを食っているところが映っていたとのこと。「そんなところまでチェックしてるんだってびっくりしました!」、、、チェックしてないよ!今稽古で連日クソ忙しい中わざわざ「並んで」食うわけ無いじゃん。その守備範囲のひろさ何だろう。ってか別に広くないよ!
それオレじゃないよ、というと、「ハンチングをかぶっていて紺色のバッグで鼻が高かったんですよ、なので絶対そうだと、」しかも、服もいかにもオレが着そうな服を着ていたらしい。、、、何ともまろやかな脱力感に包まれる。
確かに普段ハンチングかぶってるし、バッグ紺色だし、ばあちゃん譲りの鷲ッ鼻だよ!そんでいつもどってことない、そっけない服着てるよ!なんだかハンバーガーをかじっているまぬけにヤスいオレが目に浮かび始める。
、、、もうオレでいいよ。それオレだよ。