ラストスパート

いよいよ本番の週。今日は劇場仕込みで稽古はオフ。作品はあとはダンサー次第ってとこ。残りの稽古でダンサーに鞭を打つ。
今回は冬のクリエーションということもあったのか結構疲れから怪我や体調を崩す人が続出した。リハーサル時間も長く、作品も体力的にキツいシーンもあるためなのだろうが、調子が悪い、と言われるとドキッとする。繰り返しの稽古のもう一回!という声も小さくなりがち。でも相変わらず怒鳴ってますけど(笑)。ゆるいと稽古にならないのだが壊れては元も子もない。それぞれの限界をコチラが見極めるのはとても無理。祈るように「怪我しない範囲でギリギリまでやって」というばかり。
どうか怪我のないよう、しかし全速力で駆け抜けられますように。
あ、チケット、残り少なくなってます。お早めに。