リハーサル

リハーサルの日々。
結構久しぶりのリハーサル。いつも通りの時間ではあるのだが今回は人数が多く、また若い人ばかりなので、空気も少々違う。
期間中に何人かの誕生日があり、休憩時に誰かがケーキを持ってきたりプレゼントを渡したり。
まあ、よくも悪くもフレッシュだよな、と思う。ダンスのリハーサルそのものが新鮮な人も多く、そういった空気をまた利用してコチラも色々仕掛けていたりするのでこれも今回の作品の特徴になるのだろう。
年明けからいっしょに身体を動かしつつ言語を探ってきていたのでそれをどう活かすかに頭をひねっているところ。
上手い、と面白い、は違うがしかし下手、ではどうしようもない。出来るだけ少ない手数で広がりを持たせたいのと、シンプルなフレーズを意識して取り組んでいる。
音符の数が多いことがいい曲ではないのと同様に。
ブログ、結構さぼってましたけど、公演までマメに書きます。