小倉のたべもの

今滞在しているところは小倉にある市場のそばなのだが、この市場、明らかに肉屋が多い。通りにも焼き肉屋やホルモン焼きが並ぶようにして建っている。特にホルモン焼き。
小倉ってホルモンの街だったのか?
先週出演者とご飯を食べに行ったところがチェーンの焼き肉屋。東京にもいっぱいあるヤツ。そこでのホルモンの品揃えが東京とはレベルが違うのよ。新鮮でおいしい。種類も豊富。出演者で高校生が二人いるんだけど、彼らのホルモン談義がまた詳しくてびっくり。普段結構食べてるんだな。
目の前で二人がご飯を片手にホルモンをむさぼるように食べているのを見てちょっとしたカルチャーショックだった。しかし何でホルモン焼きこんなにあるんだろう?
誰か教えてください!