クリエーションスタート

一昨日から京都にきている。京都芸術センターでのコーチングプロジェクトという若手ダンサー育成の企画で作品をつくっているのだ。土日とリハーサルをして月曜は休み。このパターンは北九州と一緒。今日は日用品の買い出しと夕方から稽古場でリハーサルの準備。コレも北九州と一緒。しかし夏と冬は大きくちが〜う!着替えの量が全然違うのよ。あと用意してもらったウィークリーマンションの部屋の机が今回はかなりしょぼく部屋での仕事がはかどらない。アイロン台みたいな折りたたみの机と椅子なのよ。キャンプか!パソコンおいたらもういっぱいでさあ。困ったもんだ。芸術センターから机を借りて運ぶ計画を思案中。
今回の作品はダンサ−7名で臨む。参加者は去年の10月から毎週のWSで鍛えられてきたようでオーディションのときからは明らかに成長している。いつものように作品はコレからって感じですが、体力やる気ともに充分。あとは何かが降ってくるのを祈るだけ。仕掛けのアイディアもいくつか。早いとこモチーフの整理もしないと。
冬の京都を一人歩くってのもやってみたかったんだけどいつになるやら。