クラス

クラスとは言っても特に学年があるわけではなく、先月入った人と3年目の生徒が混在している状況でクラスの内容を考えるのは楽じゃない。
さらにカジュアルでフラットな関係が当たり前で「これ全然面白くない」なんてフランクに言い出す生徒もいて!ま、基本ほっとくのだが10名に満たない中でやる気無しのやつが一人いるだけでクラスのテンションにも影響するためこちらのフラストレーションもたまり気味。
加えて今週からかなり暑くなって今日は34度という真夏日でエアコンなどないスタジオ内は明らかにクラスをやる空気ではなくなってくる。そんなときに気分を変えて座学でも、とは思うが乏しい英語ボキャブラリーのうえ準備無しでは急ハンドルも切れず。ううう、こういう時未だ発展途上の語学が恨めしい。
なんとかそれぞれのソロを見せあいアンサンブルの短いピースの稽古をし(やる予定ではなかったんだけど気分を変えるため急遽提案した)今週は終了。
週末は暑いから湖に行くといっている生徒たちの話を脇で聞きつつ、「しっかり気分転換して来いよ〜」と日本語でつぶやく。