summers weekend

ガビの知り合いの家に一週間ほど移ることに。
3月に日本に遊びに来た姉妹のご実家でご両親はどちらも現役のアーティスト。大学でも教鞭をとっており。彼らは週末ベルリンの東にある別荘で過ごしているとのことで顔合わせと避暑をかねて遊びにいく。荷物は帰りに車で取りに寄ることになり差し入れを持っていく。広い敷地は木で覆われていてその中にぽつんと小さな小屋のような家が建っていた。

「やん、カワイイ」いきなり血圧が上がる僕チン。こういう生活に憧れてたんだよね〜。質素ながらも趣味のいい家で早くもよだれが。家の中はこんな感じ。

水は外で汲む。ハンモックの向こうは自家製のシャワールームが。

食事は庭にあるテーブルで。

しばらくしてから近所の湖に泳ぎにいく。今日は暑かったせいか大勢の人が。湖の写真忘れた!夜はサラダとソーセージを。ワインは冷えた白を炭酸で割ったschorleを。

ああ、いい気分転換になったなあ。その後もゆっくり話をして町に戻ったときは夜中の2時になっていた。コッチの人って基本元気でさ。特に夏は。今遊ばないでいつ遊ぶのよ!てな勢いで。お世話になる家は瀟洒で大きなアパートで昼の質素な小屋となんてコントラストじゃ、と驚く。世界は広い。