一日降ったりやんだり。朝一で諏訪湖に。概要説明&出演交渉で人に会う。かなり仕事のできる方というのは会って一発でわかる。話も早い。色々突っ込んだ可能性も含めて話が出来て収穫大。帰りにそば。新そばの季節とのこと。大盛りが本当に大盛りで驚く。市民館に戻りツアー経路を歩く。雨のため傘をさしつつ。それでも素晴らしい景色に癒される。いいアイディアが幾つか出る。歩きながら話しているとそれがいい刺激になるのでしょうね。アインシュタインも毎朝の散歩で考えを膨らませていたというし。暗くなってから帰る途中で目を付けていた雑貨屋に立ち寄る。コーヒーが飲めるのだ。コーヒー250円を頂く。ナイスな電球を発見。中のニクロム線がギザギザになっていて暖かみのある光を放つ。これだけでオブジェやんと購入。帰って食事。チキンと野菜のグリル。これ簡単にできるのでありがたい。うちもオーブン買おうかなあ。