WS&交流会

WS二日目。
昨日作ったモチーフをグループで発展させる。先月やったモノとコンタクト&スキマを探すでも発展させたワークをやる。北九州に滞在製作で来ているアメリカのアーティスト(確かJesseという名前)が見学に来ていた。身体を利用した作品を作っているらしい。フォーサイスのダンサーを使った作品もあるとのこと。
WSは取り組んだことを振り返る時間もなんとか作れて良かった。来月のショウイングに向けて準備は整ったと思う。Jesseも来月は「参加する!」とのことで楽しみだなあ。
今回こそは交流会をしましょうということで終わって飲み会に。参加者のほとんどがそのまま居酒屋に。それぞれのテーブルで花が咲き、まるで打ち上げ(笑)。こういう場で「出会う」ということが重要なのでしょうね。それぞれ自分のことを話し、相手の活動を聞いたりしていた。
締めで劇場の担当Mさんから「ひと言お願いします」と言われたがそのひと言にただならぬ成長を感じ頼もしい(笑)。やはり仕事が人を成長させるのだな。