種明かし

junjunscience2007-03-31

HPの表紙で使っている写真は札幌で撮ったやつ。
去年札幌で「瞬きの音」というソロ作品を滞在制作した時に「札幌芸術の森」のアトリエで撮ったのだ。ここで生活もした。天井の高いアトリエでここに舞台美術のコーヒーカップを吊るして調整してるところのショット。携帯の画像なので端っこに人が移っているのは大きくするまで解らなかった。って心霊写真みたいだけど、実は後半に合流した須賀くん。多分夕食の準備中(笑)。しかし怖いことにはここでホントに「出た」らしい。しばらく一人で住んでたので、その時に聞かなくてよかった。ちょっとシャイニング風のシチュエーションそのままで、ただでさえ夜は怖かったのだ。
話は戻って、実はこれをチラシに使いたかったくらいなんだけど、さすがに携帯の画像では使えなかった。しかしデザイナー共々かなり気に入っているので表紙に抜擢。お気に入りの一枚。何のHPだか全然わからないがそれもまたよし。