リハーサル

連日昼から。軽くアップをしてから残りのシーンに取りかかる。まだ全体が見えているようで見えていないがとにかく打ち込む。僕の作り方は始めから何かが見えているわけではなくやりながらだんだんと作品の輪郭が見えてくる感じなので一通りアイディアを膨らませてからが一番の堪えどころ。クリエイションは一筋縄ではいかない。慎重に手を入れた方がいいアイディアもあるし、人を変えて機能しだすネタもある。あとは単純に一日おいてから判断する方がいいものもあって。僕の場合は音は後からだから選曲なんかは特にそうね。ああ、昔からのことわざである、
「神よ、変えることの出来るものを変える勇気と、
変えられないものを受け入れる冷静さと、
それを見分ける目を我に与えたまえ。」
ってやつをいつも唱えながらのリハーサルですわ。