再会

クラスでは7月の発表会の段取りを。課題を提示し全体のスケジュールを確認。なんとか行けるか。僕も帰国前に小さな作品を発表しようと日程を決める。やりたいアイディアがあるのでそれを膨らませてみる。
夜は日本に一年間ワーホリで行っていた友達と会う。日本で時々あっていたので変な感じ。彼女はもう一度東京に戻ると決めていて日本語の試験の準備に忙しかった。来日前はほとんど喋れなかった日本語も上達している。継続は力なり、だよね。
ああ、俺もドイツ語手を付けたいが今は英語をがんばるのじゃあ。
行ったバーはこちら
インディーズのカルチャー複合施設で日本の文化施設もこんなのがあったらなあと。酒が飲める劇場ってもっとあっていいでしょ?なぜアカンのかね?ムスリムでもないのに。最近のコンプライアンス過剰社会と関係あるのか知らんけど。
田舎の廃校とか空き家、誰かくれませんかね。俺、見えてますんで面白いの作れますよ(笑)!
お問い合わせはjunjun@junjunscience.comまで〜!