I Don't Like Mondays

コチラに来てから岡山と直島が近いということを聞いたのな。その時点で鼻息が荒くなったのよ。行きたいけど遠いしなあと思ってたし。バスとフェリーですぐだって聞いてから今日は移動の時間をずらして直島行きを決行したのな。
やな予感はあったのよ。
直島のことを調べてみようとしたらオレのパソコンで直島のHPが見れない。最新バージョンのフラッシュがパソコンに入んないのな。怒るでしかし。まだオレのibook全然使えるのに。
で、何とかなるだろうとバスの時刻表だけ見て直島に行ったのよ。今日行かねばいつ行くんじゃ!と思い詰めてさ。そんで朝早くバスに乗ってフェリーに乗り込み、そういえばgraf大竹伸朗と銭湯を作ったことを思い出しgrafの服部さんに行きまっせとメールを送ったら、
「月曜は休みだよう!」との返事が。オレもう船の上です、、、。
どうりで何だか船もスッカスカだなあと思ったよ、、、。去年の金沢のロン・ミュエクの時もWSの合間に行くぞと思ったら月曜休みだったし。
瀬戸内海を渡るフェリーの上で素晴らしい景色を眺めつつ頭の中で流れたのはもちろんこれよ。