ようやっと

ようやっと熱が下がる。ずっと微熱が続いていた。ホントに何年ぶりだろう。ただでさえ花粉症で頭も回んないのに熱で何も考えられなかった。大きなロス。
先週末はいわきでWS。新しく出来る劇場のプレオープニング企画。まさにできたてホヤホヤの劇場で施設を見学させてもらったがいい雰囲気だった。あとはとにもかくにもどれだけ人が根付くかだろう。「演目」でなく「劇場」に観客がつくことを目指してほしいとオモッタ。誰が来るのか、ではなく、あの劇場は今度は誰を呼ぶのだろう、と期待される劇場になってほしい。そのための出来ることは何でもさせてほしいなあと。
WSはこじんまりしたものだったが、初参加者が何人かいた。全く劇場やダンス、マイムと関係なかったであろう人で、そういう人にこそ足を運んでもらいたい。ささやかながらもそのお手伝いが出来たことをうれしく思う。