3/14スペシャルWSのご案内

3月14日にスペシャルWSを開催します。
数年前からジャズの音楽家と継続的に続けているインプロのセッションを経て、音楽家とダンサーの有機的な関わりについて考えるようになりました。最初は、どうしたものかと思いつつセッションに臨んでいたのですが、やってみると音楽家も同じようなポイントでいいと思っていたり、空気の変化を捉えていたりすることに気づきました。音楽の守備範囲とダンスの守備範囲の違いなども気づきがあり、それは普段のダンスを作る作業にも大変に重要なことではないかと思うに至り、そんな思いを広く共有したいと思い、今回のWSを企画しました。
参加してくれるゲストミュージシャンはギタリストのえびら耕太郎さんです。
昨年ゲストとして参加したAIR SPLASH TOYAMAで「ダンサーとのセッションでは音楽家がいつも状況を作りダンサーがそれに乗ってくるけれど、ダンサーが状況を作るパターンはないのですか?」との質問から会話が広がり、いろいろセッションを行い意見を交わしました。そんな彼に今回の企画をお願いし、ダンサーとパフォーマーのためのWSを開催します。ダンサーとパフォーマーのためと銘打っておりますが、経験不問の内容ですので、お気軽にご参加ください。音楽家とやりたいけどどのようにリクエストすればいいのか、など興味や疑問のある方も歓迎します。

・即興で動くためのルール作り
・音楽と共に動く
・音楽家からの視線
・共通の土台作り
・音楽と身体の対話

日時:3月14日(土)19:00-21:00
開場:板橋区向原区民ホール
住所:板橋区向原一丁目18番17号
有楽町線小竹向原駅から徒歩7分
参加費:2000円
講師:高橋淳
ゲストミュージシャン:えびら 耕太郎
主催:じゅんじゅんSCIENCE
ご予約/お問い合わせはinfo.junjunscience@gmail.comまで

www.junjunscience.net