宮崎WS

アリス公演の前のWSで宮崎に。来たのは3年ぶりかなあ。
全国的に大寒波が来ているらしく宮崎では4年ぶりに雪が降ったらしい。東京より寒かった。
一般対象のWSだったのだが、宮崎大学の学生も追加で参加することになり、総勢40名ほどに。かなり多かったがペアワークを中心にやっていく。
宮崎大学でダンスを教えている先生と再会。彼女のもとでやっているダンサーがカンパニーをつくって活動しているとのことで話を聞いたらそもそも水と油で行った時のWSにも参加していたらしい。確か劇場の舞台でやったときのやつだな。
地方でがんばっているらしくNPOを立ち上げて長期的な活動を考えているとのこと。頼もしい。既に海外公演も何度か済とのこと。10年後を見据えてがんばってくれよな。