引っ越し

6月の終わりに無事に引っ越し完了。当日は引っ越し屋さんの作業員さんがとてもスムースかつ敏速に荷物を運んでくださり、結果移動も含めて3時間もかからずに終了。プロはすごい。皆すっとした体型ながらおそるべきパワーと体幹の持ち主ばかりで、彼らさえ良ければ作品に出てもらいたいくらい。特にリフト系は完璧だろう。
次の日から(その日は最低限でおしまいにして近所の飲み屋で打ち上げ)段ボールを開けていき本やCDなどを整理していく。本棚に入りきらない本が段ボール何箱かでたが、押入れに押し込めば見た目は綺麗な感じになり、通常営業が可能な状態に。
引っ越して1、2週間はなんだか興奮しており朝早く起きてしまう。長く住んだ土地をいよいよ出たのだなという思いが予想以上に強かったらしい。なにせ30年近く住んでたしなあ。朝早く起きたからにはランニングと近所を走る。小さな公園がいくつもあり、走るコースも色々あって日々飽きずに走り続けている。いやあ、コロナで唯一良かったことと言ってもいいがランニングの習慣がついてきたなあ。4、5年前からランニングは折に触れてトライしてきたが、いつも2ヶ月くらいで暑くなりすぎたり稽古が忙しくなったりでそれきりになっていた。コロナで稽古場も取れなかったし、仕事も休みだったりで時間的な余裕もあり走ることがあまり苦にならないところまで慣れてきた。近所に民間の稽古場もうまいこと見つかり、先週から稽古場での稽古をゆっくり再開したところ。珍しくこの時期まで涼しいのもありがたい。夏はもうこのまま行ってもらって、本当に暑いのは8月前半だけでいいですので、お天道様よろしくお願いします。