二足の草鞋

本番を控えて、連日リハーサルではあるのだが、1日フルに仕事を終えてからの稽古は、この歴史的な猛暑の中、大変にしんどい。一応デスクワークが中心の営業&海外コレポンのため、このクソ暑い日中ほぼ外に出ずに済んでおり誠にありがたいが、それでも夕方にはそれなりにへばっており、会社を出て稽古場に着く頃には、1日のエネルギーを使い果たした状態でしばらくストレッチと称しつつ床に寝っ転がってぼんやりしてからアップを始める感じ。年齢相応に無駄なお肉もしっかりついて、そんな体をよっこらしょと持ち上げての稽古である。もうなんでやってんだろ?と思いかけるが、それも業よのう、、、と一瞬黄昏る。が、しかし!でもやるんだよ!(by根本敬)の精神で創作の時間を繰り広げる
今取り組んでいる作品は正直あまり得意なパターンではないため、とにかく時間がかかっている。おまけに毎日リハーサル時間の正味はごくわずかである。完全に計算が違っているのだが、これも歳をとったせいか、焦りや力みが減ってきて「最善を尽くすのみ」と開きなおりで1歩1歩牛歩戦術で臨んでいる。いやね、やっていることは面白くて、楽しいんだけどね。いかんせんリーマン掛け持ちってなかなかに厳しいよねえ。
あ、愚痴ってる暇あったら映像チェックして寝ます〜。明日も仕事だ〜。
本番は9月15日(土)の19:30〜です。
Note-じゅんじゅんSCIENCEダンス小作品集-
Facebook特設ページ