福岡入り

11時羽田発で1年ぶりに福岡へ。フェスティバルの参加でWSを。
ウェブサイトはこちら→福岡ダンスフリンジフェスティバル
駅裏のホテルに入ってからWS会場へ。ボーリング場を改装したのか、今も現役なのか遊戯施設の地下にある稽古場。広いなあ。
今回のWSのテーマは「ナルシシズムに陥らずに動く」というもの。まずテーマが浮かんでそこから内容を決めていった。今取り組んでいる作品とも関係していて。具体的には「動きにおける対話」ってことなんだけど。参加者は10名ほど。初めての人も多かったのでメニューを調整しながら進める。素直な人が多く動きと体が面白いように変わっていく。ひとつひとつ丁寧に進めていき最後はジャムセッションへ。
楽しいWSでした。初参加の人が盛り上がっていたのが印象的。




そのまま参加者とご飯。参加した動機なども興味深く。