劇場入り

お久しぶりのアゴラ劇場。前回の公演から4年ぶり。東京ではアゴラがホームグランドなのだけれどあまりに久しぶりで色々新鮮だった。中はいつものアゴラでスタッフもいつもの人たちに集まっていただけてなんと幸せ。大船に乗った気持で劇場に向かった。お昼を過ぎて強力制作助っ人でお願いしたキモちゃん!も長野県茅野市からわざわざ劇場入りして下さり。色々話の早い人で助かるなあ。仕込みはスムースに終わり夕方からダンサーを交えて場当たり。音楽の山中さんの音をあてつつ照明決め。音楽もいじりつつ。いやはやこうやってゆっくり劇場で照明(照明家磯野眞也!)を見ながら決めるのも久しぶりでね。いつも時間のない中最低限の方向性を言ってそれで間違ってなければ「これでいいです!」なんてやり取りに慣れているのでこんなに贅沢な環境に逆に戸惑う自分がいたり。この時間ってプレッシャーもあるけど至福の時やね。だって色々準備してきたものをここで初めて組み合わせて形が立ち上がってくるんだからね。
あとは通しで見てみないとなあ。ダンサーも劇場に慣れる必要があるし明日の午前中はダンサーに時間をもらうことにして残りの作業は明日の午後一から始めることに。最良のスタッフに助けられつつ、久しぶりの本公演!は劇場で最後の詰めに入っております。
じゅんじゅんSCIENCE新作ダンス公演『街角』
9月29(金)〜10月2日(日)@こまばアゴラ劇場
ご来場お待ちしております。