リハーサルは続く


一人ダンサーが誕生日だったためお菓子を買っていきお祝い。その後すぐに稽古。今回のリハーサルは稽古場が固定出来ずに日々ジプシーしながらでなかなかに落ち着かない。にしすがも創造舎がなくなったのは本当に痛手であそこでじっくりやれていたのは本当によかったのに。家からも駅からも近く便利だった。東京ではボチボチとあいた小中学校があるみたいだし、もっと稽古場(に限らず文化施設)が増えればいいのに。
ここんところのリハーサルは毎日同じことをずーっとしており。ダンサーにも多大な負担がかかっておるが良くついてきてくれている。僕の作り方はアニメと同じで一コマずつ作る感覚に近く、やってもやっても終わらない。ああ、見てしまうとあっという間なのになんと手のかかっていることか。その手間が何らかの形で観客に届けばいいのだが。