Back to Chino again

市民館サイト用のブログを超特急で書く。10回書く予定だったが第7回。このペースだとツアー終わってしまうので急遽概要宣伝で内容をまとめる。iPhoneのソフト調べる。何とかなりそうかも。各所連絡。荷物パック。午後に東京タワースタジオでミュージカルの通しリハーサル。全体の景を初めて見る。僕の担当箇所は何とか収まってきた。終わってすぐに手直し、確認。振りが入ってからはさすがに強い。僕自身が関われるのは今日まで。後は幕が開けてからのため演出家にすべてを託し終了。皆さんから拍手を頂き恐縮。皆さんがんばってください!すぐに赤羽橋から新宿へ。あずさは満席。うとうとしながら茅野に戻る。市民館で軽く打ち合わせスケジュール他諸々確認。記録集のスタッフから扱うテーマがかなりヘビーなため記録集の方向性をきちんと整えたいとの意見有り。そうだよなあ、やっぱ重いよなあ。しかしあくまでもそれだけに終わりたくないなあ。時間も短いし深いところの入り口を見せつつという程度に納めたいが、やってみないと何ともという初めての試みにさじ加減も手探りでね。大勢の人の前向きな協力があるだけに責任も重いしへこたれそうになる。
けど、誰かが言っていたのよ。こういうとき必要なのはめげずに前に進む「勇気」だと。そうね。自信はないしあっても吹き飛ぶけど、勇気は持てるなあと。
とまあ、鼻息の荒い気持ちはあるけれど、肩の力を抜いてがんばります。
追伸:稽古終わりの東京タワーきれいでした。