都会でキャンプ

僕らの本拠地シアターハウスの中庭にキャンピングカーが止まっている。
友達のマイムアーティストがその持ち主でもう一年くらいになるかなあ。そこで生活している。ガビに許可をもらったらしい。秋にこっちに来たらもう一台増えていてコレまた知り合いのパフォーマーがそこに。
いいなあ、町中でキャンプ生活ですよ。水とトイレはシアターハウスにあるしスーパーはすぐそばだし。

夕方に顔を出すと既に何人か集まっていてご機嫌な空気が流れており。みんなで夕焼けを眺めて「きれいだなあ!」とかいってる。それは彼らの人柄も相まってとてもハッピーな空気を醸し出しており、シアターハウス(があること)の魅力というか価値に大きな貢献をしている。
日本の公共機関ではとても出来ない英断(というほどのものでもないだろうけど)に羨ましさを通り越して呆れる。