再開

クラス。
久しぶりのクラスは珍しいゲストが。ベルリンの知り合いの知り合いでスカラ座のオペラにでているイタリア人ダンサーが役者とともに。3人とも明るく陽気な人ですぐに他の参加者とも打ち解け、始まった。
他の参加者はいつも来ている人ばかりだったので説明は主に英語。というより日本語と英語を使い分けるほどのマルチタスク脳でもないため英語翻訳で頭がいっぱい。男性が多いクラスというのも近年珍しくダイナミックなカラダの使い方にスタジオの空気ががらっと変わる。それに役者と言いつつも一通り動くことに対しては経験済みのようで臆するところもなく楽しそうにやっている。いつもの参加者も負けずにエネルギーを出していく。
汗かきましたね。風呂上がりのような湯気とともに。イタリア人チームは「ここシャワーないの?」とのたもう。う〜ん、さすがに区民センターじゃシャワーはないよなあ。
その後彼らが「友達が飲んでるけど一緒に行かない?」というので、スペイン坂の居酒屋へ。オペラの指揮者と歌手たちが飲んでるパーティに合流。イタリア人はホントに陽気。カジュアルに僕らを歓迎してくれ「マエストロ、まあ一杯!」とお酒を薦めてくる。マエストロはお前だろと思いつつ。いやあ、なんだか楽しい夜でしたね。クラス再開のいい祝杯になりました!
今週も木曜日、やってます。
じゅんじゅんムーブメントクラス
年齢経験問いません。ダンスやってみたいんだけど敷居高そうだし、と思っているそこのアナタ!是非一度。