Physical Drawing 第3日目and more


まずはそれぞれ今日発表するものの施政方針演説というか、プレゼンをしてもらう。何を選んだのか、それをどのように身体化してみるのか、などをかいつまんで。結局しっかり作業してきた人はこれがはっきりしていて、あやふやな人はあやふやだった。文字におこしてきて配布した人もあり。
真面目な人が多く、現場の空気は和やかながらも緊張感の漂ういい雰囲気に。後はもう少しコンペティティブでもいいのかなとも。これは贅沢な悩みか。来週からはいよいよ本格的に創作に取りかかってもらう。今までのはリサーチね。
終わって足早に会場を後に。映画を見に新宿へ。公開終了間際で今日を逃すと時間がなかったのでここしかないと無理くりねじ込んだ。
『サニー 永遠の仲間たち』
う〜ん、この時代に王道映画を文句ないレベルで成立させている。若い頃のキャスティングがとにかく秀逸。
知り合いの韓国人女性も一緒に観劇。終わってコリアンタウンで話そうよと新大久保に移動。職安通り沿いのお店に。ここら辺完全に韓国になっとる。裏通りは屋台が出ていてイラクっぽくもあった。
韓国人の彼女は僕と同世代で、この映画の登場人物と同じ時代を生きてきた人。凄くよく当時の雰囲気を描いていると話していた。みんなで敬礼するところや主役の少女の訛りについてなどの解説を聞きながら映画を反芻する。なんと贅沢な。