DVD

劇場の人に作品のDVDを見せるということで、夕方に劇場に向かう。
そこでトラブル発生。DVDの方式が違うことを全く忘れており。プロジェクターなど用意してもらっていたがこれ大失態。PCも持っていったのだが、プロジェクターに繋ぐケーブルが最近のMacは別売りになっていてそれを買ってくるのを忘れていた。
結局僕のPCを真っ暗な中みんなで囲みつつ見ることに。これじゃたき火だよ。
なんだか日本から来た、冴えない間抜け君ってな印象決定。まだ英語も不慣れだし、ドイツ語は全然だしさ。困った時はニコニコ笑ってるだけでさ。う〜ん。
帰りにスーパーで買い物をしていると「あーじゅんじゅんさん!」という声が。以前京都のWSで出会った女性でこちらで活動している人。いきなりの出会いにリアクションもままならず。近くに住んでいることがわかり少し立ち話。生活のことなど色々教えてもらえそう。しかし日本人よく会うなあ。