iphone

携帯はsoftbankなのだからして乗り換えるのは問題ないのだ。
最近とみに包囲網が。
きっかけはチラシのデザイナー。新年会でいかにiphoneがすごいかを滔々と語る。本人はまだ持ってなく、買おうかどうしようか迷ってるんだと。その説明がすごい。やれ、あれが楽だやれあの機能は素晴らしい云々。聞いている俺らはまるでセールスマンに怒濤の攻撃を仕掛けられている気になってくる。一段落したところで一人が「もう買えばいいじゃん」と言ってそれが一番笑えた。次の日に早速softbankのメールが来て(彼女はdocomoユーザーだった)「買っちゃった!」とのこと。今年の新年会は「彼女の背中を押す会」だったのか!?
次は『怒りながら笑う』のリハーサル時。人形師の長井さんがsoftbank携帯を流しに落としてしまった。メンテに出したが結局直らず、新しい機種にすることになり。で、iphoneよ。言っとくけどバンバンそういうの使うタイプじゃないんだよ彼女!落とした携帯だって長いこと使っていてもう換えの機種がないって言われたくらいでさ。その彼女がおぼつかない手でiphoneを「面白いですよ」と見せびらかす。アンタどうでもいいけどまたそれ水に落とすよ!
最後は本番中の劇場で。軽い打ち上げをしていたら水と油のイラストを描いていた正英(古くからの友人)が「俺も持ってんだよねん」と出してきた。携帯のメールもようやらんくせに、かっこいい黒いゴムを着せたiphoneを見せびらかす。何でも劇場に来る時に迷って地図を調べながら来たんだと。オマエその前に俺のメールを返してこいよな(笑)!
あげく三人でiphoneトークですわ。お互いのを見せ合いつつ和気あいあいとトーク。う〜む。俺も気になってきちゃったじゃないかよう。帰りの電車の中でももうiphoneしか目に入んないよねこうなると。
で、本番も終わりほっと一息ついたところで、気がついたら電器屋の携帯コーナーの前よ。喜々としていじってる自分発見。
俺買っちゃうのかなあ。