j.a.mとWSと、、、。

3月に東京に来た大阪の友人のカンパニーが今度は大阪でWSをやろうと企画してくれ、大阪にWSに。
14〜5人ほども集まって会場がせまく感じられた。ダンサー役者マイマーなど出自も色とりどりなメンバーとじっくり4時間のWS。途中映画やPVの映像も見ながらそれをもとに動きのヒントを紹介したり探ったり。
終わって道頓堀に移り飲み会。盛大に飲む。ゲラゲラ笑いつつ。
主宰のマユコがぜひ連れて行きたいところがある!と二次会で行ったところがすごかった!
何だかアヤシイビルの2階が全て飲み屋とかバーになっているのだがそれが全部なんというか学祭のようなノリで好き放題やっており、そこにアーティストのギャラリー(というかただガラクタがおいてあるだけ!)なんかも混じってる。混じってるというか空き部屋で勝手にやってる感じ(笑)。ドイツとかのスクゥオッターってこんな感じなんだろうなあ(笑)と思わせる雰囲気十分で果てしなくストレンジ。ビルの横には階段ではなくスロープがついていて、ぐるぐる回って上に上がっていく。ミニカーの駐車場かよ!
その中の割りとまともな一軒に入ったのだが、僕はものすごく変な雰囲気で心臓がばくばくしており酔っぱらうどころではなかった!電車の時間もあり途中で帰ったが、何とも不思議なビルだったなあ。
あそこ昼になったら跡形もなく消えてそうだよ。
名前は「●ソ●」って言います。