疾走感

前に見つけたYoutube。何とも言えないスリルに満ちあふれているが、普通にいったら違反だよな。
普通の自転車より視点が高い気もする。あと面白いのは横で走ってる車につかまり、引っ張ってもらっていること。日本でもメッセンジャーの人はやってるのだろうか?車の人は怒らないのか?
普段自転車をよく使うけれど他人の自転車の視点って新鮮だなあ。その人の「運動」が身体に入ってくるような。いつ何処を見て判断しているかの違いがくすぐったく、とても楽しい。F−1のオンボードカメラとかも好きな人にはたまらなかったんだろうな。
それで思いついたけど、ダンスのオンボードカメラってないのかな。動きの説明のいいツールになる。あと本番中の役者のやつとか?その人の見てる視線を映像で出したら面白いかも。主観映像が生の舞台に入ってくるわけね。
いやあ、妄想は膨らむ。