ストリートビュー

Googleストリートビューを見た。
これいいのかなあ。とにかく第一印象で思ったのはそれ。ヤバいでしょう、これ。
いくら家の外側は表で、パブリックな空間であると言っても、こうやってネットで覗き見出来てしまうようになるのはイヤだ。勝手に人の家撮らないでくれる?上から見るのでもヤバいと思ったのに。いくら問題のある画像は報告を受ければ削除するとか言ってもそれを見る環境にない人はどうすんの?そんで思わぬところで思わぬものが写ってたらどうすんの?けど、そもそもこれ話題になってんのかなあ?すごい問題だと思うけど。
取りあえずGoogleに言っときます。
ストリートビュー辞めてください。