オフ

ようやっと一休み。今日は稽古なし。稽古場とウィークリーマンションの往復だったので、買い物に行く。日用品や食料品をせっせと買い込む。せまいがキッチンがついているので自炊ができるのだ。
夕方から稽古場で作品の構想を練る。というと聞こえは良いが,やってることは地味にストレッチしてそのあとウジウジ振りを考えながらがんがん動き、飽きたなと思ったらCDをかけ,そして小道具や装置を並べ替えてはあーでもないこーでもないとやっている。うーんと考えに詰まると床に寝ッ転がってぼーっとする。そんで背中とかぼりぼり掻いたりしている。もちっとスマートにできんのか、オレ!
ちょっと面白おかしく書いてんだろう?と皆様お思いでしょうが、ホントにこの通りです。
昼間街に出るとやけに人が多い。何だろ?と思ったが世間はお盆真っ盛り。子供の頃の夏休みの狂騒と切なさの入り交じった独特の感触を思い出す。楽しみにしてたくせになんか切ないんだよな、いざ休みになると。