飲食禁止

本番の合間を縫って映画に行く。前から見たかった自殺の映画。ビールを買ってよーし楽しむぞ、と映画館に入ると、「当館では客席内での飲食をお断りしております。」のボードが。ぬあにぃぃぃ!飲食禁止だとう?たかが映画館のくせにお高くとまってんじゃねえや。前からここいけ好かねえと思ってたんだよな。しかしここでしかやんないヤツも多いんでわざわざ駅から遠いのに来てやってんだよ!今日はゆっくりビールでも飲んで、なんて思ってきたら、コレかよ!映画なんてもんはポップコーン食いながら、ビール飲みながら見るもんなんだよ!ってか飲食禁止ならそもそも売店でビールとか売んなよ。なめんな、バーカ。せっかく人の自殺をサカナにビール飲んでスッキシしようと思ったのに。
あ、映画はジャーナリズムの皮をかぶったセンセーショナリズムでした。何だか映画も映画館もまやかしって感じ。おまけにしらふでつきあってさあ。二度と来ないぞ!恵比寿!