改行part2

あと改行するとなぜか行間が離れる。
なんでだろう。
だから改行しつつ書くと全体が白っぽくなるんだけど,こうやってつめて書くと黒っぽくなる。僕としてはこの文章がどこで改行するとか折り返すとかって見た目も文章を読む時の印象に寄与するとすごく思うので直接このブログの場所に書き込みできたらいいのにと思っているが句読点がないとどういうイメージになるのだろう?黒っぽくとか
白っぽくとか
これを逆に利用すればいいのかなあ。しかしどんどん内容からは離れていくわけででもマクルーハンの「メディアがメッセージだ」ってもしかしたらこのことを言っているのかなあ?ここまで書いて頭から煙が出てきたのできょうはおしまい。