劇場入り

今日から劇場入り。
朝から照明の仕込みをしてもらって僕はお昼過ぎから入る。
本番用のシャツを忘れ,近くに買いに行く。
こういうとき劇場が銀座ってすごいなあと思う。
四丁目の交差点の真裏なのだ。ある意味日本一の繁華街と言ってよい場所。
ま、劇場のなかに入ってしまえばやることはいつも一緒なんだけれど。
あと本番前のこういう状態にいつもいまいち現実味が薄いのだ。
稽古場でうまくいかないときの方が現実感を感じるのは何故なんだろう。
悔しい時の方が自分な気がする。あまりうれしくないけど。
仕事を終えて外に出ると、雨はやみ中とは打って変わって心地よい風が吹いていた。
明日天気になると良いなあ。