スタッフ

リハーサル中アクシデントで、目の上を切った。
ボクサーみたいに血が出る。僕は血に弱いので、すぐにビビる。
スタッフがコロスキンなるものを買ってきてくれた。液状絆創膏、と書いてある。
しかし思いっきししみる上にボンド特有のシンナーのにおいが。
結局接着剤じゃん、とみんなで笑う。
しかし動くとまた血が出て来たので、舞台監督がドクターストップをかける(ドクターじゃないんですけど)。
せっかくの劇場リハだったがストップの判断をしてくれた舞台監督に感謝。
やる事は山積みのため、言われなかったらリハ続行していた。しかし傷が開いていたらそれこそ本番も危うくなっていただろう。
こういう時の舞台監督の判断に救われる。いつもお世話になっている人。
気持ちを切り替えおとなしくリハ終了。